ミントグリーンのおやじさま

先日、茨城にあるvegetarian & organicなラーメン店に行きました。

本当に雑味なく、スーッとしみ込んでくるようなお味で美味しかったです。

そのときに通りかかった、「一言主神社」様。

とっても素敵な雰囲気だったので、表参道から車でびゅーっと行ってみました。

さわやかな木、不思議な形の木がいっぱい。

腰かけ代わりになりそうなかたちとか、中がくりぬいてあるみたいで本当に素敵。


お参りを終えて神社を出るとき、なにやら視線を感じたので

ん?と思って見てみると、ミントグリーンのようなおしゃれな色のお着物の

満面の笑みのおじさんがひとり。


にんげんにしては、ちいさいな。しかもあんなところに、へんなの。


と思いつつ、境内外のお餅屋さんへ。

一緒に行った相手が、お店の中にある掛け軸を指さして

「さっき言ってたのって、あんな感じ?」と。


パッと見て、冷や汗。

頭巾と、おしゃれなグリーンのお着物、ひげ面・・・

大変失礼しました、おじさんとか言って、本当にごめんなさい。


ちなみに、検索してみましたがカラーの絵はみつからず。

グリーンのお着物の情報がなければわからなかったわけです。


というわけで、茨城の「一言主神社」おすすめです。

一言主大神様みずから、お見送りしてくれます。


すわりごこちがよさそうな、木のそばにいるはずです。

Studio16 Art & Design. (スタジオ16 アート & デザイン)

ビジネスに、美しさを。

Studio16 Art & Design. (スタジオ16 アート & デザイン)

ビジネスに、美しさを。