ポーポークリーム

ちょっと忙しくしていたら

指先やリップがカサついてしまい・・・

ドイツと香港にいったときの「自分へのお土産シリーズ」を漁ってみました。

Lucas Papaw Ointment

その名も「ポーポークリーム!!」 かわいいなまえ。

Aussieの家庭では、軟膏代わりに使われているそうです。

ポーポー=パパイヤ かわいすぎる・・・


でですね、フルーツ酵素のおかげか、少量でとってもつるっとなります。

リップなんて、一瞬で「ツルン」です。

仕事中は、ハンドクリームとしての使用は難しいかもしれないけれど

バスタイムに、スチームパックなんてしたらいいだろうなあって妄想しています。


虫さされや、吹き出物にうっすらつけるのもいいそう。

万能クリームなんですね。


私は肌や粘膜があまり強くなく、ドラッグストアに売っているようなコスメで

炎症やかゆみが出てしまうのです。

そんなこともあり、ケミカルなものは極力避け、

オーガニックなコスメを愛用しています!パッケージもシンプルで可愛いので大好き。


自然の恵みって本当に素晴らしく、ありがたいなって思います。

自然にやさしく、恩返しするようなライフスタイルを心がけていますが

直接「ありがとう」って言ってみようと思います(笑)


そのうち、大好きなAromaについても書いてみたいな。


今日も、最後までお読み頂きありがとうございます!

Studio16 Art & Design. (スタジオ16 アート & デザイン)

ビジネスに、美しさを。

Studio16 Art & Design. (スタジオ16 アート & デザイン)

ビジネスに、美しさを。