酵素浴

2人で過ごす久しぶりの休日、生まれて初めての『酵素浴』を体験しました。

予備知識の全くない私は不安でキョロキョロ。凄く気持ちが良いんだよ♪とRishiaは嬉しそう。

暖かくてフカフカな米ぬかのベッドで、言われるがままに横たわり、身体の上にもタオルで覆った顔の上にも酵素たっぷり?の米ぬかをかけてもらう。

むむ、なかなか暑いな。

ねぇ、これって床暖房みたいな装置があるの?と聞くと、これは発酵熱でなんの装置もないのよ。と隣のRishia。

体内時計ではもう30分は経った、暑さの限界!出し切った!と思い、身体を起こすと実は15分程度。。なんという発汗!!

身体の中の毒素が抜けてるんですかね?目にしみる大量の汗にびっくりしましたが、スタッフの方いわく、肩も腰も汗が出ていませんよ。との事。。。

私の初めての酵素浴、イメージはぬか床に横たわるナスやキュウリのよう(笑)

もっと全身から酵素を取り込んで美味しいぬか漬けになりたいなあ!じゃなく、全身から発汗できるようになりたいですね。

クセになる酵素浴でした♪


Studio16 Art & Design. (スタジオ16 アート & デザイン)

ビジネスに、美しさを。

Studio16 Art & Design. (スタジオ16 アート & デザイン)

ビジネスに、美しさを。